2014年07月30日

5次会

気が付けばひと月ほど経ってました…。

もちろんバイトはあったのですがその他もろもろで記憶があったりなかったりorz

ということで今回はあるあるをひとつ…ふたつ…?

おっちゃん(若くても良い…つまり男性客)に対して何かしらやらかしたり,もともと気が短い人だったりして不機嫌になったなー…と思ったら女の子を差し向ければ大概おさまります。(なんて単純な…と思うかもしれませんが結構効果的です。逆はほぼありえません。何故←)

当日宴会(飲み放題コース)の料理はその日余っている食材を使ってメニューにない料理が来る時がある。(昔はメニューにあって,なくなったけど材料はある料理など。メンバーによっては創作も!)
(余ってるものによっては料理だけで元が取れるレベルな時も…)←前ステーキ出たのを見たときはさすがに笑いましたw(通常だとそれだけで野口さんが飛びます)

などなど…。

これからも2週間に1度くらいのペースでは更新しようと思いますー
…阿波踊りはお盆明けをお楽しみに!(途中で書く余裕なんて…w)
【関連する記事】
posted by IKM at 12:59| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月08日

4次会

ノルマ自体は終わったようですがこれからも気が向けばチビチビ書いていこうと思います~

やっぱりドリンカーが多いのですが昨日はちょっと面白かったのでその話でも。

団体のお客さん(予約宴会で飲み放題)が麦焼酎の水割りを注文してきました。まぁよくあることですね。
持って行ってもらって、しばらくして同じ注文が。「まぁそうやろな。」とか思いながら作ってると注文取った子が「氷いっぱい入れてって言ってました」と言ってきました。

うちはドリンクも料理も言われたことでできることは大概何でもするので多めに入れて提供。これもよくあることです。

またしばらくして3杯目の注文が。「あぁ。氷多めね。ハイハイ…」と作っていると「何か氷8個以上入れてと…」とコメントが。。。
水割りグラスには頑張っても氷が4~5個しか入りません。これはお客さんケンカ売ってんな~と思ったので
ジョッキで出してやりました
(`・ω・) (分量は変わってません。一応)

何言われるかワクワクしながら勝ち誇った表情で提供してもらいましたw
お客さんは普通に喜んでいたそうです。面白くないなぁ…

ちなみに「言われたことは大概何でもする」の件ですが,「焼酎濃いめで」等のお酒や料理の個数が増える場合の指定オーダーは料金が若干上がるので気を付けてください…
昔よくあったのは…まぁ長くなりそうなので今回はこの辺で。
posted by IKM at 16:45| Comment(2) | 日記 | 更新情報をチェックする

2014年07月01日

3次会

このタイトル…回数が増えるごとに意味不明になってきそうですね…。

昨日もトラブルになりかけた(なった?)事がありました。ホントそういう点では暇しなくていいですね。(営業自体は暇も暇でしたが)

昨日は1Fで居たのですが,2Fのお客さんがキープボトルを持ってきてほしいとのことでメンバーから連絡が入りました。
よくあることですし難なく見つかったので2Fにパス。(有効期限とかの関係でない場合もあります。)
ちょっとして再度連絡が。「もう一本あるから持ってきて」…?二本もキープしてんの!?と思いつつ見つけたので2Fにパス。
…また連絡が。「もう一本あるはずだから持ってきて」……!!!?
三本て。。。と思いながら探すもありませんでした。ので2Fのメンバーに伝えたところ,その5分後くらいに
「店長呼んでって言ってます」と連絡が!
割と怒っていたようで…一本プレゼントしたそうです。それにしても三本て…。。。

あと,バイト後にtwitterでこんなの見つけました。
BrSYmnRCEAEaFre_compressed.jpg
初夏の特選メニューなのですが,流石にこれには店長含むメンバー全員が「ありえん。」みたいな反応だったので徳島店は正常…なはずです。
posted by IKM at 16:40| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

